「踊りに行くぜ!!」vol.8開催!

<< 大阪公演は「踊りに行くぜ!! vol.1」から。 | main | 大阪会場へのアクセス >>

-


  • 2008.08.08 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



●全国の「踊りに行くぜ!!」仕掛け人便り ≪特別便≫      カブとボリの日刊「制作に行くぜ!!」・・・うろうろPART

2/20 砂連尾理さんから、きたまりさんへメッセージ

こんばんは。

振付家・ダンサーの砂連尾理さんより、
KIKIKIKIKIKI主宰・振付家のきたまりさんへ
メッセージが届きましたので紹介します!


きたまりには美しい傷が一杯ある。
じゅくじゅくして決してなくならない、そんな傷が彼女のカラダを覆ってる。
普通だったらそれをカラダの奥底にしまったり、とっととかさぶたにしてしまうのに、
彼女はそれを乾かす事無く、その傷みを全身に受け踊っている。
その踊り方はいわゆる技巧的というのではないけれど、
その踊りっぷりはとてもストレートで、ヒリヒリと私のカラダを震わせ、
とても切なくさせる。そんな彼女の踊りをみる度に、
彼女がどうしても作品に向かわざるを得ない必然と切実さを強烈に感じるのだ。
そんな思いに突き動かされているダンスを私は信頼するし、
そんな思いで作られているきたまりの作品を多くの人に観て、
そして感じてもらいたいと思っている。
                砂連尾理(振付家・ダンサー)

+++

今年度からソロとしての活動を本格的にスタートし、
vol.8秋の巡回公演にも出演いただいた砂連尾理さんは、
関西発、全国区で活躍の場を広げているアーティストの一人です。

きたまりさんは、京都造形芸術大学在籍中(2年前)、砂連尾さん・そして
寺田みさこさんのお二人からダンスを学んでいます。

私もそうですが、きっときたまりさんにとっても、
砂連尾さんは「頼りたくなる兄貴」的存在ではないかと思います。
普段から何か落ち着きがあって、飲みの席などで何かが対立したときなど、
ぱっぱと、その場を整理&進行してくれたり。

自身の哲学をもって常に次代の表現をとことん追求する砂連尾さんから、
きたまりさんへのメッセージ、真に迫る緊張感を感じます。

砂連尾さん、ありがとうございました!
きたまりさんについて、私からも何かコメントしようと考えていましたが、
どうやら砂連尾さんの言葉が身体に染みて、かみ締めたい気分です。
なので、それはまた次の機会にー(^^)


※映画館等で配布されている
最新シネマ情報誌「i109(いっとく)」2008年3月号、
大阪市営地下鉄一円で配布されているフリーペーパー「C-WORK」に、
スペシャル紹介記事が掲載されています。ご覧ください。

-


  • 2008.08.08 Friday
  • -
  • 23:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
●この記事の追加記事●(トラックバック)
コメント
コメントする









サイト内検索
現在表示されている記事
       
サイト内カテゴリー
JCDNサイトリンク
開催地・会場別ページ
出演者決定しました!!!
* 【SPECIAL IN OSAKA 大阪公演】 2008.3.1sat 15:00/19:00 -2sun 15:00
≪出演者決定!!≫
* 【SPECIAL IN TOKYO 東京公演】 2008.3.7fri 19:30 -8sat 14:00/18:30
≪出演者決定!!≫


* 【松山公演】 2007.10.2tue -3wed 19:30
* 【札幌公演】 2007.10.2tue -3wed 19:30
* 【福岡公演】 2007.10.7sun 19:00
* 【大分公演】 2007.10.19fri 19:00
* 【山口公演】 2007.10.26fri 19:30 -27sat 14:00
* 【前橋公演】 2007.10.27sat -28sun 18:30
* 【茅ヶ崎公演】 2007.11.10sat 18:00
* 【多治見(岐阜)公演】 2007.11.11sun 15:00
* 【広島公演】 2007.11.17sat 18:30 -18sun 14:00
* 【佐世保公演】 2007.11.18sun 15:00
* 【静岡公演】 2007.11.23fri -24sat 19:00
* 【鳥取公演】 2007.11.24sat 15:00
* 【高知公演】 2007.11.28wed 19:00
* 【淡路島公演】 2007.12.2sun 15:00
*PR動画配信中!!
* 【宮崎公演】 2007.12.2sun 16:00
* 【沖縄公演】 2007.12.7fri -8sat 18:00
* 【弘前公演】 2007.12.8sat 19:00 -9sun 15:00
* 【栗東公演】 2007.12.16sun 17:00
* 【仙台公演】 2007.12.18tue 19:00
archives
recent comment
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links